プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

人工衛星

みなさんこんにちは。TAROです。

先日私はちょっとうれしい体験をしました。
『人工衛星』です。

みなさんは、人工衛生を見たことがありますか?
もちろん宇宙を飛んでいるものをです。

私は何年か前に北海道にいった際に、夜の森探検ツアーなるものに参加しました。
そのときの森は本当に真っ暗で、足下が暗くて歩くのもおぼつかなかったです。
そのかわりに、空は見たこともないような満天の星空で感動しました。
その探検ツアーのガイドの方が、集中して空を見続けてくださいねとアドバイスしてくれたんですが、そのようにしていると、
なんと高速で移動する星があったんです。ガイドさんいわく『人工衛星』だとのこと!
北海道だから見えるんだと思っていました。

けど見えたんです。家の庭から!!
私は平日は5時に起きます。(早起きです)そして屋外で体操します。
このごろは、真っ暗で空には北斗七星が輝いています。
先週もそうやって体操して北斗七星を見て、しばらく空をじっと見ていました。
すると、北海道で見たのと同じ高速で動く星!を発見。さらに交差するようにもう一つ。

得した気分を味わったのと、人類の科学の力を体感しました。
それから、
何かわかりませんが、『さあ、自分も高いところを目指して飛んでいこう!』
と思いました。
みなさんも冬の早起きいかがですか!!
[PR]
by pro-mate | 2009-02-01 16:02 | つぶやき