プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

元気発信!

イケシマです。

先日、滋賀県のビイサイドプランニング永田社長のお話を
伺いました。

トップ、上司、部下のあり方、人材育成について
熱いメッセージを頂きました。

自分を律し、周囲を思いやり、尊重して、感動を共有しあえる
環境と心が必要、仕組みが必要であること。


人間力の定義として、掲げていることを言葉にしてズバっと発信された。

昨年、神戸コンチェルトの南部真知子社長(パソナの南部さんの親類)が
企業間コラボレーションについて、述べられたお話の中で

常に(人間)関係を良好に保とうとする努力を惜しまないこと

と明言され、
そういう人物がキーとなり、本人も含めて周りを上に、導いてくれるとのこと。

どちらの言葉も耳にしたとき、ショックというか胸に深く刺さりました。

人の力は、知の力だけでなく、こういうい力も大事なんです。
その心と意識、思いを繰り返し繰り返し、念じます。
[PR]
by pro-mate | 2009-02-23 00:02 | つぶやき