プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

広報戦略セミナー

プロマテ石井です。

今日は、かこむで「広報戦略セミナー」に参加してきました。
講師は、神戸でNPO法人しゃらくを運営されている小倉さんです。

自社の事業を例に挙げて、広報戦略について細かにご教示くださいました。

視点は鋭く、私自身やプロマテにも欠けているなと感じることが多々あり、
昼からは、プロマテ代表と改めて今後についての戦略を打ち直しました。

大きな気づきと学びをいただいたおかげで、
プロマテの事業で行き詰っていた視野が広がり、
発展的なアイデアがたくさん出てきました。
「トンネルの出口が見え、明るくなった」
正にそんな感じです。

そういう思考に変わると、なんだかいろんなことが出来そうに感じてくるし
駄目でも挑戦してみようと、ポジティブな気持ちになります。

広報の大切さを知ること、その戦略を知ることで
プロマテは大きく一歩前進することができそうです。

さあ、今からでも出来ること。
まずは、今日のアイデアをきちんとまとめてみます。
これがプロマテの財産になることは間違いないですから。

しゃらくの小倉さん、ありがとうございました。
[PR]
by pro-mate | 2009-03-14 21:46 | つぶやき