プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

丸の内講座

鼻がムズムズのイケシマです。

今日は、丸の内講座「修了生の集い」が
大阪(茶屋町)のアプローズタワーで開催されました。
c0181156_22552880.jpg
丸の内講座は、関西学院大学のMBA修了生が講師となってビジネスマンに経済や経営の概要を生涯学習の一環として提供している学びの場です。

基礎講座は既に7期生までいらっしゃって、知的渇望されている社会人(さまざまな業種業界、職制)が参加されています。

そして、期をまたいだ交流、人脈を広げる意味で、毎年修了生の集いを催しています。

今回は、70名ほどの参加があり、
講師陣による「変化と私」というタイトルでのディスカッションと
参加者全員でのセッションを行いました。

会社以外で各業界の人と関わり、新鮮味と好奇心をそそられる
ようになったのが、この講座でした。

普通じゃ知ることができない話を聞き、視野が大きく広がり
今の自分があるのは、ここだったのです。

参加してよかった。

改めて、思います。
今の変化を大いに楽しんでいる私がいます。
[PR]
by pro-mate | 2009-03-22 22:58 | つぶやき