プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

ちびっ子パワー炸裂!第4回勉強会

春休みです。
今日は、子供達も一緒に参加のプロマテ勉強会です。

夏休みに開催する、プロマテチャレンジモールに参加予定の親子さんが
たくさん集まってくれました。

自分が売りたいと思っている商品を、みんなの前で一生懸命説明します。
c0181156_15113095.jpg

新1年生も、しっかり発言していました。
下を向きながらも、ちゃんと言いたいことを言えてたね。
えらい!えらい!

商品の魅力をみんなにアピールします。
c0181156_15121870.jpg

女の子は、アクセサリーやビーズで可愛く決めてる子が多かったですね。
お互いの作品を見ながら、
「私、欲しい!買う!」
と、既に発注予約もありました。

c0181156_15115329.jpg

男の子は、力強い工作系、アート系が多いですね。

みんなの個性がいっぱい溢れた、魅力的な商品がたくさん発表され、
大人の方がタジタジ状態です。
本番、本当に楽しみです。


そして、この場が大勢の前でのはじめての発言になった子どももいました。
自己紹介を一生懸命して、商品説明を震えながらする子。
どの子も、一生懸命さが伝わり、子ども達の持つ力に、
大人が圧倒された感じです。

「まだ無理かな?」
そう思っていた親御さんも、わが子の発言にハナマルをあげていましたね。

今回の子ども企画会議の取り組みで、
子どもたちがとても責任感の強い子であることに気づいた方や
子どもたちの繊細さ、優しさに気づいた方もありました。

普段とは違う接し方で、新たな子どもの魅力を発見されたようです。
商品の発表を無事終えた子ども達は、
すっかり無邪気な、普段の子ども達に戻りました。

さあ、本番まであと4ヶ月。
店長さんとして、素敵な商品をお客様にお届けできるように、頑張ってくださいね。
そして、親御さんは、そんな子どもの可能性に満ちた能力を信じて、
そっとサポートしてあげてください。

みんなでプロマテチャレンジモールを成功させましょう!

あと数店舗、出店者を募集しています。
プロマテの活動趣旨にご理解いただける方、
ぜひ一緒に参加してみませんか?

興味のある方は、
pro-mate@excite.co.jp
まで、ご連絡くださいませ。
[PR]
by pro-mate | 2009-03-31 15:33 | 勉強会