プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

え?そんなこと分かるの?第5回勉強会

プロマテの石井です。

本日は第5回勉強会の日でした。

お仕事の都合や、お子様の急病などで欠席になった方もありましたが、
(母はこういうとき、身動きがとれなくなってしまいますもんね・・・。)
少人数を活かしたゼミを開催することができました。
欠席でも、きちんと宿題は提出してくれたりと、
皆さんの熱い思いが伝わってきました。
ありがとうございます。

c0181156_22584071.jpg


今日のテーマは、『究極のアピール法はコレだ!』です。

自己紹介の心理を読み解いていき、自分自身のアピール法を学びます。
まずは、自分自身を20項目で表現していきました。

今まで知らなかった相手の一面が読めたり、
20項目に表現される心理を知ることで、
自分の新たなアピール部分が見つかったりと、
結構、おもしい自己紹介ができたと思います。

プロマテ代表池嶋は、『星』が好きだとか。
意外とロマンチック?

子どもたちの『チャレンジモール』も順調です。
夏休みまで間延びがしないか心配をしていましたが、心配御無用でした。
子どもたちは着々と、商品作りを進めていってくれているようです。

今日の勉強会で学んだアピール法を、
子ども達の商品アピールにもぜひ活かしてみてください。
きっと素敵なチラシになるはずです。
チラシを見るのが、今から楽しみです。
こどもチャレンジモールが、どんどん形になっていっています。
今からワクワクしています。

次回の勉強会は、6月2日(火) 10:00~12:00
場所は、東播磨生活創造センターかこむ 1階 グループ活動ブース

さあ、次回もたくさん学びを得て、
ひと回りもふた回りも恰幅のいい人間になって行きましょう。
それが、『人間力がアップする、自他育成ゼミ プロマテ』の目指すところでもありますから。

でも、なんと言っても、ゼミ後の
「子どもの小遣い、どう思う~?」
とか、
「宿題は帰ったらすぐにやらせる?それとも遊ばせてあげてから?」
なんて言う、素朴な悩みを打ち明けられるのが、プロマテの一番の魅力かも。

プロマテの活動にご興味がおありの方、見学も大歓迎です。
そんな方は、pro-mate@excite.co.jpまでお気軽にご一報くださいませ。

あなたのご参加、心より歓迎いたします。
[PR]
by pro-mate | 2009-05-12 23:28 | 勉強会