プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

第6回勉強会 嬉しい訪問者

プロマテの石井です。

今日は第6回勉強会の日。
かこむでは、サンテレビの撮影がされており、今日はブースでの会話もヒソヒソ声でした。

予定していた内容を一部変更しての勉強会となりましたが、
今日は嬉しい訪問者がありました。

わが息子の幼稚園の頃の同級生ママです。
現在、かこむに登録し、子ども達にダンスを教えています。
とってもキュートなハツラツママです。

彼女が私達プロマテの活動を覗きにきてくれて、
「お手伝いできることがあれば喜んで!」
と、言ってくれたのでした。

プロマテの活動概要をお話し、チャレンジモールのことを伝えると、
彼女は快くチラシの配布を承諾してくれました。
就活プロジェクトに関しても、ダンス仲間の学生に声を掛けてくれるとのこと。

プロマテ活動の周知が一番のネックになっていた、まさにこのときに、
彼女が登場してくれたことは、とても嬉しい出来事になりました。
「ママたちの人脈はすごいなぁ!」
と、プロマテ代表も感服していましたよ。

そう、ママたちの手はとても小さいけれど、その繋がりは果てしなく続いているのです。
それが母の手でもあるのです。
『小さく生んで、大きく育てる』
女性が持つ、特性でもありますね。

彼女たちの快い支援を無駄にすることなく、チャレンジモールも成功させることを
改めて誓った勉強会になりました。
[PR]
by pro-mate | 2009-06-02 21:41 | 勉強会