プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

社会起業家支援サミットin兵庫 見学報告

イケシマです。

12日(日)、以前にも投稿した社会起業家支援サミットが
全国に先駆けて、関西学院大学で開催されました。

ということで、個人的にちょっとだけ協力したこともあり、
参加しました。

c0181156_23251898.jpg
暑いといっていいほど、いい天気で構内の芝生の中で、親子が走り回ってました。

c0181156_2328356.jpg
ほんとに手作りイベントなので、随所にその後が見られます。
会場案内チラシが、アチコチにペタペタ。






c0181156_2331763.jpg
会場となった講堂では、参加者がいっぱい。
やはり、学生さんが多いですね。いやぁ、関心を持っている方の多さを感じました。

c0181156_2333299.jpg
前半は実際に活動されていらっしゃる企業のトップによる事業説明があり、
後半はトップ別に参加者が班分けされ、新たな事業を考えるワークショップを行いました。



今後もこのような企画、それも若い学生主導でのものを期待したいと思います。
[PR]
by pro-mate | 2009-07-16 23:39 | つぶやき