プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

よけいなお世話?

イケシマです。

ひさびさの投稿!?

ある新聞夕刊に、

動物園の白くまがノコギリをもって、
氷の中に閉じ込められた魚を取り出そうとしている挿絵を見ました。

真夏の暑い最中、
冷たーい氷の塊はありがたいが、

エサをその中に閉じ込めてしますと
食べるのに、一苦労。

ありがたいようなありがた迷惑なような...

クマの目がバッテン状態だったのが、014.gif
何とも印象的でした。

よかれと思っても、それが良いとは限らない。

本当に相手にとって良いこと、タメになること。

考えると悩ましいものです。
でも、考えないわけにはいかない。

今、目の前にいる人の内なる声を、広く、深く、聞くことができるだろうか?

難しいからといって、その努力を惜しんではいけない。

静かに耳を傾けるようにしましょう。

何かささやく、響く声が聞こえるはず。
[PR]
by pro-mate | 2009-08-20 17:32 | つぶやき