プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

ちいさなココロくばり

イケシマです。

レジで支払は済むと、店員さんは

ありがとうございました!
とお礼を言われます。


どうも、ありがとう
と返事する。

これは、いつの間にか自然と身についた口癖です。

別に、そんなことしなくても、
商売なのだから当たり前じゃないと思われるでしょうが

商売だろうが、何だろうが
世の中のすべてが
人と人の関わりの中で成り立っています。

お互いが心地よい思いをもって、
相対することが理想的で、次への活力になるものと思います。

当たり前かのごとく、何も感じないことが普通になっています。
ちょっとしたことが、自分も周りを巻き込んで、よりよい方向に
回していくとでしょう。

あなたのちょっとしたココロくばりは何ですか?
[PR]
by pro-mate | 2009-09-19 21:07 | つぶやき