プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

下期スタートです!

石井です。

10月になりました。
下期もいよいよスタートですね。

上期、達成できなかったこと、下期に始めてみたいことなど、
ちょっと気持ちに区切りをつけるにはいいチャンスです。

私は、「なりたい自分」を毎日ノートに書き続けることを始めることにしました。

今日、未来に描いているなりたい自分。
翌日は、さらに前日の自分が進化した自分。
翌々日は、全然違う視点からのなりたい自分。

そんな風に、思いつくままをまるで今起こっているかのように書いていきます。

見ているもの、着ているもの、乗っている車、座っている椅子、
今いる場所、食べているもの、仕事をしている仲間、家の空間

など、リアルに書きます。

これ、結構楽しいし、ワクワクしているので時間があっという間に過ぎて行きます。
決して現実逃避ではなく、
今とその未来がきちんと繋がっていることを見据えて描いていくのです。

不思議といろんなものが、夢が叶う方向に引き寄せられてきますよ。

あなたも一度、騙されたと思ってやって見てください。
キーワードは、『ワクワク』です。
『ワクワク』していないのは、望んでいないことですからね。

秋の夜長、時間が足りるかな?
[PR]
by pro-mate | 2009-10-01 20:13 | つぶやき