プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

思いは伝わる

イケシマです。

今日はとある企業のセミナーに参加しました。
参加させていただいたかな?

本来なら同業他社とみられるので、
セミナー案内にも記載されているように、
”ご遠慮いただく場合もあります”
022.gifという措置を取られるのですが、

先方様のご好意により、出席できることができました。

実は、以前より社名や事業内容などは存じ上げていて
興味をもち、事業も奇抜というか、いいアイデアだよなあと思っていたので
ときどき周りに宣伝していたこともありました。
一度、お話聞きたいなあという思いも持っていました。

そういう事情などをお話したところ、
”当日、お待ちしております”と一言。

せっかくの機会であり、少しお役に立てればと
集客のためのお手伝いをすることができ、(微力ですが)
お礼の言葉をいただいた。

素直にその思いを伝えたからこそ、相手に伝わったのかもしれない
相手もその思いをキチンと受け入れて認めていただいたのだと考えます。
003.gif(思い過ごしか?)
[PR]
by pro-mate | 2009-12-08 23:58 | つぶやき