人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

9×5センチの世界に自分を描く

イケシマです。

いつもお誘いいただく、楽通の勉強会に参加しました。
主催者とは、ひょんなことから顔を合わせることになり、
また、共通の知り合いの中に、プロマテのメンバーもいました。

主催の感動会社! 楽通の代表 田村さんは
元印刷会社にお勤めで、タウン誌「まるはり」の創刊に尽力された方です。

今回のお題は、「名刺は再考の自分専用販促ツール」

現在、印刷業界のみならず、
いろんな分野から声がかかり、講演させていらっしゃいます。
最近、大阪で講演されたホヤホヤの内容を今回お話いただきました。

こだわり、自分らしさ、想い宣伝、TPOなどなど
考えさせられる話でした。

”小さな四角い面に、どう自分を描くか。”
”覚えてもらえる、印象に残るか。”

次の名刺デザインは、どうしようかと思案を巡らす内容でした。

後半は、出来そうな名刺、実現不可能な名刺をグループに
分かれて、アイデアを出し合いました。

いろいろ出たアイデア名刺の中で投票したら、

出来そうな名刺は、老眼対応名刺

不可能な名刺は、地球にない物質でできた名刺041.gif

がダントツ1位!

この小さなキャンバスの中に、自分をアピールする難しさと面白さ
自分を描く、表現するには、いい教材かも。

これぞ、私の勝負名刺を作ってみてもいいですね。047.gif9×5センチの世界に自分を描く_c0181156_21153393.jpg
さすが印刷屋さん、紙面の使い方がいいよなあ、うまいなあ、と思ってます。
by pro-mate | 2010-03-07 21:04 | つぶやき