プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

目のやり場に困ります?

イケシマです。

男性として、ときどき目のやり場に困ることがあります。

一度、職場の女性に、そんな話をしたら、
「見せるために出してるんだから、見ていいのよぉん」053.gif053.gif
とからかわれた。

まあ、これはさておき

会議や商談、または面接の時、

話をしている人に向きかって、相手の顔を見るのだか、
さて、みなさんは顔のどこに視点を置きますか?

目?、目なら右目?左目?039.gif

鼻?、鼻の頭?、穴?!

人それぞれ、その場の雰囲気や会話の弾み方にも因りますよね。

一点を見つめる、見入るのは相手に失礼というか、
凝視されて、気味悪く思われたりします。

私の場合は、目を基点にして、いろんなところを見るようにしている。

考えている様子を見せるためにポーズをとって視線を下げたり、
目を細めるほどの笑みを浮かべたりして、動きを見せています。

あるアナウンサーがテレビで解説するとき、
同じ絵だと飽きられてしますので、自分で動きをつけている
と言われたのを記憶しています。

静止画を見せている訳ではないのですから、
見つめられているのですから、

見せる姿を表現しましょう。049.gif

ちなみに、
以前、鼻が高くて、鼻の穴がちいちゃな女性が身近にいたとき、
なぜか気になって、対面で話をするときは、
いつも鼻を見つめていました。
そして、見つめて、見惚れているうちに、ガブッと。。。047.gifなんてね。

私って鼻フェチ?037.gif
[PR]
by pro-mate | 2010-04-19 00:02 | つぶやき