プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

悪いことはしていません

イケシマです。

こんな本が昨年末に発刊されたので、個人的には「時代が来たのか!」016.gif
と喜んでいます。

勉強会へ行こう!――「会社を辞めても困らない人」になるスピード成長法

嶋 ひろゆき / 東洋経済新報社

参加したい人、会を作りたい人向け!



今だから言えるのですが、
実は、活動を通して、いやな思いをしたことがあります。007.gif

ある補助金審査でのプレゼン時、

「メンバーの中から希望者があれば、費用を補助し
有料研修・講座を受講して、その後の月例会にて
講師になりきっての実演?報告を行なう」

という、
まさに自他学習事業を助成対象にしたのですが、

審査員から「宗教活動ですか?」と聞かれた005.gif
ズルッとすべってしまった。

私のプレゼンが悪かったのだろうと思うのですが、
あまりにもショックで悲しい002.gif

また、他の施設管理団体とやり取りした時には、
「名前が悪いから、変えてもらえますか」

自己啓発というネーミングが印象悪いのだ、
巷では、セミナーとか自己啓発という名でトラブルや事件を
引き起こして、話題になっているからだろう。
同じように思われたのかもしれません。

ただ、悲しい007.gif

だからと言って、名前をそんな容易く変えるほどの思い入れではない。

何ら後ろめたいことはやっていない。017.gif

小さくて地味かもしれないが、ここにいる人の意識の高さは
他にはないだろう。
みんな切磋琢磨、自分を磨くために集っているのだから。

自信を持って言える。018.gif
ここは、
世代を越えて、今よりも自分の内面を高めたいと考えてる
社会人の学びの場です。
[PR]
by pro-mate | 2010-04-28 00:18 | つぶやき