プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

成功者続出か!?第17回月例会

プロマテ石井です。

G.W.も終わりました。
どんな休日を過ごされましたか?

プロマテは、今日も熱い3時間を過ごしました。
新メンバーも3名加わって、
池嶋代表のチラシ効果があったのかと、
メンバー全員で喜んでおります。

今日のテーマは、
「ポジティブシンキングは現実化する」と題して、
成功者の思考や脳の仕組みを学びながら、
夢を現実にする手法をシェアしました。
講師は私、石井です。

ちょっと複雑な脳の仕組みを知った上で、
実は脳って単純なんだということを学び、
最後はメンバー全員の成功させたい夢を発表。

出版する人、特許を取る人、独立する人、
みんなの成功させたい夢は、実にさまざま。

でも、不思議なことに、それぞれの夢でお互いの夢が
叶えてあげられそうな、そんな未来も見えてきました。

プロマテから成功者が続出するのも、
そう遠いことではなくなってきましたね。

さて、その後は、『UNGAME』というカードを使って、
コミュニケーションの基本を遊びながら習得。
c0181156_2231289.jpg

話を聞く、割り込まない、質問する、
などのスキルをゲーム感覚で楽しみながら学べました。
そして、メンバーの秘密のプライベート情報も聞けて、
とてもドキドキのゲームでした。

次回は6月12日(土)。
宝山さんによる、
「初対面の人のココロを開く」
です。
お楽しみに。
[PR]
by pro-mate | 2010-05-08 22:41 | 月例会