プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

モチベーションなんていらない?

欧米志向の上を見よう、前を見ようという
モチベーションアップややる気にさせるワザや
ムダなく動かす部下へのアプローチなどが
巷でにぎわっています。

「負を認めない文化を持ち込んだ!」

「マイナス面も認めようとしてできた日本の負の文化というのが
ワビ、サビなんだよ」

「ここ昨今、メンタル面で苦しむ人が増加し続けているのは
常に笑っていないといけない風潮がもたらした」

いう話を耳にしました。

以前より
今の流れに窮屈さを感じて、疑問に思っていた自分には、
納得と同意が湧き上がり、その通り!と感嘆の声をあげた。

どこかで、栓を抜く必要がある、
世の社長はみんなウツだと言われることもうなづける

上ばっかり見ていたら首痛いし、
たまには、下に何か落ちてるかもしれないし、

「下を向いてもいい」
「後ろを見てもいい」

「グチってもいい」

底まで下がれば、今度は上がるしかないんだから、

やるとやる、やめたいときはやめる。
自分の本能の正しさを信じよう。

それでこそ、人間なんだから。
[PR]
by pro-mate | 2010-07-31 21:58 | つぶやき