プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

わがまま言ってる場合じゃない

とある求職者のお話を伺いました。

・・・してもらえなかったので、うまくいかなかった
・・・するのは会社の義務ですよね
・・・上司がキチンと対応してくれなかった。。。

と開口一番、他者批判

聞いていて、あきれてしまうほど。


もう何十社も受けている、エージェントも活用しているようですが
音沙汰なし

わかるような気がします。


あなたを、ほしいと思わせる魅力はどこにあるの?


経験、スキルはさることながら
企業がほしがる人間ですか?

それを見つめなおしてほしい、

と、久々に感じてしまう彼だった。

仕事をする上では、実際の能力は重要ですが
それよりも、その人、人となりが一番肝心

そこに魅力を感じて、人は寄ってくる。
そして、魅力ある人は好まれるのだ。

人間性(根底にある芯、核)が傾いていたら、どうしようもない。
すべての関係が築けなくなる。

仕事もそうだが、人とのつながりで全ては回っているのだから。


さてと、これから彼にはどう対処しようかしら。

気づくことができるだろうか?
気づくだけも素養を持っているだろうか?
[PR]
by pro-mate | 2010-11-04 22:31 | つぶやき