プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

末恐ろしいかも?

転職希望の30歳手前の男性から問合せを受けて、

「楽な仕事でした、でも仕事がおもしろくなくなかった」
「有休や普通の休日とは別の通院休日がなかった」
「友達が転職してるから自分も」

という話をされる方でした。

安易にゆとり世代と言ってはいけないけど、
いいところしか見ていない、
ものすごく視野が狭い、
と感じてしまいました。

本当の現実がわかれば、納得するのだろうか?
それとも、他はそうでも自分の時はイヤだ
と言うのだろうか。

何も考えずに就活をして、うまく採用されたのだろうか
と考えます。

安易に転職できると思っているのだろうか?

この転職活動を気に、広く外をみてほしいものだ。

そのうち、上司が悪い、会社が悪い、社会の全てが悪い!って
言わないだろうか?

少し怖さと悲しさを感じる問合せでした。
[PR]
by pro-mate | 2011-03-01 20:50 | つぶやき