プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

何もしないことも支援

何もしないとはどういうことだ!
と不謹慎なことを言っているように思いますが、

今、買い占めが激しくなっています。

買い占めが職場の業務に直結して困っているという
プロマテメンバーからメールを頂きました。

ある食品卸業者のところでは、
カップめんが箱単位で無くなりつつあります。

まだまだ西日本にはいろんな企業の生産拠点があり
各企業も自分たちの生産力を発表している。

現地に送りたい
という思いは本当に大切だけど、
今は普段通りの生活をすべき。

まとまって現地に回す量を
届ける術を持たないところで余らせてはいけない。

日常生活の上では、今は何もしない。
これも支援のひとつです。

でも何か支援したいなら他の方法を考えましょう。
できることはありますから。
c0181156_22103967.jpg

[PR]
by pro-mate | 2011-03-19 22:12 | つぶやき