プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

2011年の漢字、”絆”

プロマテ石井です。

あと2週間で、2011年もおしまいですね。
今年は、3.11の東日本大震災で、
日本中が大きく揺らいだ一年になりました。

それでも、悲しい、辛い出来事の中、
人が一生懸命に生き抜こうとする力も感じさせられ、
まさに『絆』を感じた一年となりました。

そんな中で、今年の漢字は、『絆』となりました。

糸へんは、つなぎとめるという意味があるそうです。
そして、半は、二つに分かれる、離れる。

別れていたもの、離れていたものを繋ぎとめると言う意味が、
絆にはあるようです。

今年もたくさんの方々に、プロマテを通じて出会うことができました。
今までなかったご縁が繋がったこともあるし、
ご縁の先のご縁に出会えたこともありました。

そして、プロマテ再編で悩んだ時期も、
皆様にご支援いただくことで、絆の糸を手繰り寄せ、
再開を果たすことができました。

『絆』の力は大きい。
どんなに小さな力でも、繋がれば大きなものになる。

プロマテも皆様にとって、そんな存在でありたいと思います。

自他育成ゼミプロマテ。
小さな社会人の勉強会。
大きな力になれたら幸いです。
[PR]
by pro-mate | 2011-12-18 20:39 | つぶやき