プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

良い所探し

プロマテつばきです。


先日、知人にこんなことを言われました。

「つばきさんは、周りの人達に恵まれているよね。
つばきさんの人柄だと思うよ。」

褒められると、とてもうれしい、
そして、改めてまた頑張れる源にもなります。


「人の良い所に気づき、素直に伝える」
相手に関心を持って良い所を見つけ、
伝えてくれた知人は
もっと素敵です。


人を褒めるのは、

人間関係を良くするだけでなく、

ネットワークが広がり、知識が増え

また、モチベーションを上げることができる。


人を褒めることによってお互いに幸せな
気持ちになり、輝いていきます。

話も弾み前向きな気持ちになれます。



欠点を見るより、良いところ探し
する方が絶対プラスですね。

私もコミュニケーションの際には
良い部分発見して行きたいと思います。


良い所探しして、伝えてみよう!
[PR]
by pro-mate | 2012-02-07 20:19 | つぶやき