プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

インカンテーション

プロマテ石井です。

昨日は金環日食で、朝から日本中がわきたっていましたね。
もちろん、私も例にもれず、
しっかりと神秘の世界を堪能させてもらいました。
美しかったですね。


さて、先日、ある方から、夢を叶えるための方法として、
インカンテーションというものを教えていただきました。

アファメーションに近いものですが、
セルフイメージを良いものに書き換えるために、
常になりたい自分について語るという手法です。

その方法として驚いたのが、
「変わる、変わる」
と書いた鏡をデスクのよく見える位置に置いておくということです。

鏡を見ると自分の顔が写り、そこには『変わる、変わる』とあります。
自分は、変われるんだ。
なりたい自分になれるんだ!
と、常に目にすることで潜在意識に刷り込んで行くそうです。

他にもいろんな手法があるようですが、
たいていの人は、「フーン」で終わってしまうもの。
それを聞いて、やってみる人は半分以下だとか。
そして、やってみて、続けている人は、全体の1割だとか。

これ、お金持ちの割合と一致するらしいですね。

要は、続けることが大事で、
続ける人にはちゃんと成果が出るということなのでしょう。

鏡。
自分の姿を見ること、苦手な私に続けることできるかな?
いや、1割になるためには、続けることが大事なんですよね。

だって、1回で夢が叶う、そんな魔法じゃないんですから。

自分を変えるためには、まずやってみる!ですね。
[PR]
by pro-mate | 2012-05-22 21:09 | つぶやき