プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

アスリートの強さ

プロマテつばきです。

オリンピックも今日で終わりですね。

夏の暑さに負けないアスリート達の熱い戦いに、
今年は特にパワーが湧きました!!

歌や踊り、話などで人に感動を与えることもよくありますが、
スポーツで人に感動を与えれるアスリート達。
衝撃的でした!


中でも一番印象的だったのが、
女子レスリングで五輪三連覇の伊調 馨。
靭帯を切って、痛み止めの注射を打って挑んだ事を知ったときには、
想像しただけで、正直気分が悪くなりそうでした。

私も、バレーボールをしていますが、実際に靭帯を痛めた事があります。
足首は真っ青、くびれがどこかわからないくらいに腫れて、
地に足をつけるだけで激痛でしたし、恐怖心もありました。
動けず、日常生活すら大変でした。

想像を絶するメンタル面の強さ。
メダルの背景には、苦労もたくさんあったと思います。
人間の底力を見せつけられました。

もちろんアスリートとはまた世界が違うのは理解したうえで・・・(笑)
自分のペースで、私も目標に向かってまた頑張ろうと思います。
[PR]
by pro-mate | 2012-08-13 12:43 | つぶやき