プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

フューチャー・コア・マップ講座

プロマテつばきです。


本日は、

自分の核を探り
コラージュによって未来を描いて手に入れよう!!

「フューチャー・コア・マップ講座」が開かれました。

講師はプロマテの代表でもある石井弘美が担当致しました。

c0181156_8222067.jpg



皆さん、ご自身の事理解できていますか?


今日参加された方、そして私もそうですが、
「自分」というものはこんな感じかな。



分かってはいたつもりでしたが、



まさに、今日の講座では、

ちゃんと深く理解できていなかった自分
を発見できました!!


これは細かい質問によって過去や未来
を振り返り、出てくる答えから明らかになってくるコアな自分。

参加者の中には、

わくわく♪が好き

と思っていたけれど、

実は「安らぎ」がキーワードになっているだとか、

また、どの方面から見ても「輝き」
絶対外せない部分なんだと気づいたり。

皆さんそれぞれのコアな部分をキーワードによって落とし込むことができました。




自分の中のコアな部分、これを理解してこれから先進んで行くのと

知らないで進んで行くのとは、きっと時間も距離も違ってくる。


最後に、コラージュで、
よりリアルに自分のコアな部分を表現しました。

c0181156_812515.jpg



(「あくまでも、美しく!」すごくインパクトがありましたよ!笑)



ペタペタと未来の自分を作り上げていきました。

これからこのイメージを現実化できるよう頑張っていきましょう!!

本日お越しくださいました皆様、ありがとうございました♪


次回は11月10日(土)14:00~16:30
東播磨生活創造センターかこむ 会議室Bにて


「人付き合いの達人」を目指そう
「相手の心をつかむ自己分析講座」を開催いたします。

前回ご好評頂きましたので、
第2弾を開催いたします!!


交流分析のインストラクター
中野 範子さんを講師にお招きして、

エゴグラムを深めてコミュニケーションを考えていきます。


是非是非ご参加くださいませ(^v^)
皆さまとお会いできることを楽しみにしております。
[PR]
by pro-mate | 2012-09-09 00:26 | 勉強会