プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

ミニインバスケット講座

プロマテつばきです。

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、本日は、今年初のプロマテ勉強会が開催されました。

皆さん、職場で短時間でたくさんの業務をこなさないといけない時、
どのように対処しますか?

"未処理のものを限られた時間で処理する"
今注目されている、ミニインバスケット講座

優先順位を考えて処理していかなければならない事は、
今までしていた自己流の方法が、実は効率が悪かったり、また"くせ"があったり…

もっときちんとポイントを意識して、状況判断して、効率的にこなす方法があるんですよね。

グループで、優先順位を話し合い、今すぐ必要なこと、そうでない事など、
どのように対処するかなど、事こまかに分析し、発表しました。

c0181156_025871.jpg



個人個人対処しようとする事が違っていて、とても面白かったです。

そして、このインバスケットを活用することによって、もっと効率よく気持ちよく対処できると事が
とてもわかりやすく伝わりました。

早速実践していきたいですね。

本日ご参加してくださいました皆さま、ありがとうございました。
次回のプロマテは、3/9(土)です。

次回は、"大人のための集中力講座"
歳だから・・・、記憶力悪い・・・とか、諦めていませんか?
実は、脳は使えば使うほど加速していくもの。
集中力を高めるワークを楽しみながら、あなたの能力を高めて是非感動を味わってください!
あなたの持つ能力を更に磨きあげていきましょう!!

こちらも見逃せませんよー!!
[PR]
by pro-mate | 2013-01-12 22:40 | 勉強会