プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

大人のための集中力講座

プロマテつばきです。

『大人のための集中力講座』
~脳は使うほどに加速する~
をテーマに開催いたしました!

本日の講師はアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師、
そして、プロマテ代表でもある石井弘美です。


・年齢とともに脳が衰えて言っている・・・
・集中できるコツがあれば、知りたい。
・集中できない息子に伝授できれば・・・


沢山の方が興味を持ってお越しくださり、本当に嬉しかったです。

さて、私も趣味のバレーボールで、
「集中!!集中!!今集中する時やで!」
と緊迫した空気になることがあります。

しかし、、集中しないと!と誰もが思っているのですが、
上手くいかないときがあります。
講座中も「集中」のキーワードが出るたび、あの緊張感が思い出されました。

講座を受けてみるとなるほど納得!
・・・優勝しちゃいますよ(笑)


そして、テニスボールを使って、皆で集中力を高めました。
c0181156_22331851.png


コツを知らずに必死になって、ムキなって?いる時には、全くうまくいきません。
コツを知ってから意識すると・・・

「できたーーー!!」

c0181156_2234497.png



「集中している気になっている」
は、脳も「その程度」だと認識するそうです。

こんなにもコントロールできるとは!


できた時の皆さんの表情は、格別でした☆
驚きと感動でしたね。


参加してくださいました皆さま、ありがとうございました!


さて、次回のプロマテは、
『Happy心理学講座』です。

無意識の言葉や行動の習慣の隠れた心理を見直し、
HAPPYに、そして周りもHAPPYに・・・
幸せの輪を広げてま行きましょう!

講師は、上級心理学臨床カウンセラーの水谷朋子さんです。


2013年5月11日(土)14:00~16:30
東播磨生活創造センターかこむ1F創作工房
参加費:1000円

皆さんとお会いできることを楽しみにしております。
[PR]
by pro-mate | 2013-03-09 23:34 | 勉強会