プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

ニッコリ&ブルブル、「印象力アップトレーニング」講座

プロマテ石井です。

梅雨も明けて、夏本番の暑さの中、
本日は、神戸や姫路などからもたくさんの方がプロマテ7月講座にお越しくださいました。

今回は、印象力アップトレーニング講座。

女性のみならず、就活中の学生さんや、
ビジネスで人とお話をする機会のある男性も、
自分のことをよく見てもらいたい!という思いはあるはずです。

今日は、京都のキャリア・ラボでマナー接遇講師としてご活躍中の、
大場淑代先生をお迎えして、笑顔の絶えないトレーニングを実施しました。

c0181156_20462732.jpg


皆さん、鏡を覗き込み、真剣に笑顔づくりを研究中。
元作業療法士だった大場先生だけに、顔のどこの筋肉を使うのか、
詳しく教えてくださいます。

無意識を意識状態にしていくことから、習慣への変容は始まります。

私もブルブルトレーニング、毎日こっそりお風呂の中でやってみよう。

たった2時間で、皆さんの笑顔が随分明るくなった気がします。
実践的な講座で、そして楽しく。
大場先生、遠方よりお越しいただきありがとうございました。

そして、ご参加くださった皆さん、連休中の貴重な時間を頂戴しありがとうございました。


次回は9月14日(土)14:00~16:30。
『魔法の聴き方「コーチング講座」』を、
私、石井がお届けします。

お申し込みは、
079-421-1136かこむ または
pro-mate@excite.co.jpまで

コーチングを学んで、コミュニケーションマスターを目指しましょう!
[PR]
by pro-mate | 2013-07-13 21:09 | 勉強会