プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インカンテーション

プロマテ石井です。

昨日は金環日食で、朝から日本中がわきたっていましたね。
もちろん、私も例にもれず、
しっかりと神秘の世界を堪能させてもらいました。
美しかったですね。


さて、先日、ある方から、夢を叶えるための方法として、
インカンテーションというものを教えていただきました。

アファメーションに近いものですが、
セルフイメージを良いものに書き換えるために、
常になりたい自分について語るという手法です。

その方法として驚いたのが、
「変わる、変わる」
と書いた鏡をデスクのよく見える位置に置いておくということです。

鏡を見ると自分の顔が写り、そこには『変わる、変わる』とあります。
自分は、変われるんだ。
なりたい自分になれるんだ!
と、常に目にすることで潜在意識に刷り込んで行くそうです。

他にもいろんな手法があるようですが、
たいていの人は、「フーン」で終わってしまうもの。
それを聞いて、やってみる人は半分以下だとか。
そして、やってみて、続けている人は、全体の1割だとか。

これ、お金持ちの割合と一致するらしいですね。

要は、続けることが大事で、
続ける人にはちゃんと成果が出るということなのでしょう。

鏡。
自分の姿を見ること、苦手な私に続けることできるかな?
いや、1割になるためには、続けることが大事なんですよね。

だって、1回で夢が叶う、そんな魔法じゃないんですから。

自分を変えるためには、まずやってみる!ですね。
[PR]
by pro-mate | 2012-05-22 21:09 | つぶやき

キャッチコピーで自己アピール!!

プロマテつばきです。

5月というのに寒い!!
皆さん風邪などひいていませんか?

さて、プロマテ勉強会が開催されました☆

今回は、
『レーザートークであなたの魅力を大発見!』
~ズバッと切れる、あなたのキャッチフレーズを作りましょう~



でした☆
レーザートーク開発コンサルタントの坂原秀俊さんを
お迎えして、

より短くインパクトのある
キャッチフレーズづくりの勉強会です☆
c0181156_1361147.jpg



うーん・・・
これがなかなか今まで考えていたようで
考えれていなかった部分。

見たまんまの表現をしたりだとか・・・
意外とインパクトがなかったりだとか・・・

自分を120%、
いや、150%で表現し、工夫した自分のキャッチコピーは、
皆さんの良さが、はじめの自己紹介よりも
かなり凝縮され、耳にも頭にもスッと入ってきました☆

短く、効率的にアピールすることを意識して考えると
いっぱいいい事発見ができる☆☆

是非活用して、色んなところで早く役立てて行きたいですね☆

参加された皆さん、今日は寒い中お越しくださり
ありがとうございました!

講師の坂原さん、本日は本当にありがとうございました!!


さて次回のテーマは、
実習!段取り力講座☆段取り付けて、頭もすっきり!

段取りって大変(汗)と感じる方も
多いのではないでしょうか?

頭の整理を一緒に体験してみましょう★

講師:池嶋 寛二

日時平成24年7月14日(土)

時間:14:00~16:30

費用:1000円

お申込み:東播磨生活創造センター「かこむ」

TEL079-421-1136
FAX079-421-1148
mailpro‐mate@excite.co.jp プロマテまで

たくさんのご参加お待ちしております!
[PR]
by pro-mate | 2012-05-13 01:45

私の魅力って?レーザートーク講習間もなくです。

プロマテ石井です。

G.W.も終わりましたね。
後半のお天気は崩れがちでしたが、
スーパームーンに願いごともして、
気持ち新たにアフターゴールデンウィークを始めましょう。

さて、来週12日(土)は、お待ちかねプロマテ講座です。

新年度が始まって一カ月、自己紹介をする場も多かったのでは?
短時間で自分のことを語ったり、自分の魅力を見つけることに
苦心された方も多いのでは?

相手に自分のことを伝えるためには、
まず自分の魅力を知ることから始まります。

そうとは分かっていても、なかなか自分の魅力がつかめないのも
私たちの現状だったりもします。

そこで、今回はレーザートーク開発コンサルタントの坂原秀俊さんを
お迎えし、魅力発見法からレーザートークに落とし込むまでを
じっくりと伝授いただきます。
ストレングスファインダーにも精通されている坂原さん、
私も今から楽しみにしております。

就活真っ只中の大学生さん、転職思案中の求職者さん、
たくさんの人に出会う営業マンさん、
自己紹介が必要な方はどなたでも参加OKです。


■レーザートークであなたの魅力再発見!■
~ズバッと切れる、あなたのキャッチフレーズを作りましょう~

日時:5月12日(土)14時~16時半
会場:東播磨生活創造センターかこむ2階会議室B
講師:坂原秀俊氏(レーザートーク開発コンサルタント)
費用:1000円
定員:20名
申込:079-421-1136 かこむ または
    pro-mate@excite.co.jp まで


自分探し&ブラッシュアップで、磨きのかかった私づくりをしませんか?

皆様のご参加、お待ち申し上げております。
[PR]
by pro-mate | 2012-05-06 21:54 | 月例会