プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

信念を理解する、フューチャーコアマップ

プロマテ石井です。

夏休みもあとわずかとなりました。
オリンピックにヤングなでしこに、
いつもよりも暑い夏になりましたね。

どのアスリートたちも、自分の未来をしっかりと描き、
信念を持って目標達成に向かっている姿が輝いていましたね。

そんな姿からたくさんの勇気と希望もいただきました。

9月のプロマテでは、アスリート同様に、
自分の信念を理解し、未来を描いてみることを、
フューチャーコアマップを通して行います。

フューチャーコアマップとは、簡単な質問に答えていくことで、
自分の中での大切なこと、もの、価値などを知り、
それらを大切にした生き方を描いてみる自己分析ツールです。

今回は、簡易版のフューチャーコアマップを用いて、
自分の核(コア)を探ってみます。

信念を理解することは、
自分の中でのやりたいことや、
心の奥底で願っていることが明らかになってきます。

これからの生き方を模索中の方、
自分のミッションを明らかにして見たい方必見です。

あなたの未来のストーリー作りを一緒にしてみませんか?


日時◇9月8日(土)14:00~16:30
会場◇東播磨生活創造センターかこむ2階会議室
講師◇石井 弘美((財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ)
費用◇1,000円
持物◇筆記用具、はさみ、のり、スリッパ、コラージュ用の切り抜き(理想の未来のパーツ)


今回は、コラージュ作りもやります。
自分の未来をよりビジュアル化してみませんか?

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by pro-mate | 2012-08-29 22:22 | お知らせ

アスリートの強さ

プロマテつばきです。

オリンピックも今日で終わりですね。

夏の暑さに負けないアスリート達の熱い戦いに、
今年は特にパワーが湧きました!!

歌や踊り、話などで人に感動を与えることもよくありますが、
スポーツで人に感動を与えれるアスリート達。
衝撃的でした!


中でも一番印象的だったのが、
女子レスリングで五輪三連覇の伊調 馨。
靭帯を切って、痛み止めの注射を打って挑んだ事を知ったときには、
想像しただけで、正直気分が悪くなりそうでした。

私も、バレーボールをしていますが、実際に靭帯を痛めた事があります。
足首は真っ青、くびれがどこかわからないくらいに腫れて、
地に足をつけるだけで激痛でしたし、恐怖心もありました。
動けず、日常生活すら大変でした。

想像を絶するメンタル面の強さ。
メダルの背景には、苦労もたくさんあったと思います。
人間の底力を見せつけられました。

もちろんアスリートとはまた世界が違うのは理解したうえで・・・(笑)
自分のペースで、私も目標に向かってまた頑張ろうと思います。
[PR]
by pro-mate | 2012-08-13 12:43 | つぶやき