プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お金で買えない宝物

こんにちは、プロマテつばきです。


先日、中学時代からの
子育て真っ最中の親友から、写真付きのメールがきました。

子供にパンを焼いたり、手作りのかばんを作ってあげたり
理想的なお母さんをしていました。
それだけでなく、「毎日充実感を味わってるよ」と。

詳しく話を聞くと、
「実は・・・
子育て大変や!
旦那は何にも手伝ってくれへん!
褒めてくれへん!
なんで誰もわかってくれへんの!
と、感じるまま家族中に泣いて訴えて、
怒って暴言はいてて・・・

すべて自分の思いを出しきった結果、
後味悪いものだけが残って、嫌な気持ちになって、
何にも良い事ないって気づいたんよ。

家族が喜んでくれる顔見たらやっぱりうれしいし、
頑張れるねん。たぶん頑張ることが好きなんやろな(笑)

小さい事かもしれんど、お金で買えない宝物やわ053.gif
お互い環境は違うけど、応援してるからな~お互い頑張ろうな!!」

と・・・返事が来て、私は親友が親友で本当に良かった!と心から思いました。

『過去と他人は変えられない、変えられるのは自分』
まさに、自分で気づいて変わっていった結果が、送られてきた家族の写真から
伝わりました。

感化され、私も笑顔で頑張ろうと思えた出来事でした(^^)
[PR]
by pro-mate | 2013-02-23 13:46 | つぶやき

立春

こんばんは。プロマテ石井です。

昨日の節分、みなさんのお宅では招福豆まきはなさいましたか?
我が家では、落花生での豆まきを子供たちが楽しんでやってくれました。

季節の節目、節分を終えたら立春。
暦の上ではいよいよ春ですね。

この時期、まだまだ寒さは厳しいですが、
なんとなく、気分は春めいてきて、私はこれからの時期が結構好きです。

新年を迎える1月、
新年度が始まる4月、
そして、この立春。

どれもスタートを感じさせる時期ですが、
私が一番エンジンがかかりやすいのが、立春です。

1月に考え始めたことが、いろいろと稼働してくる頃なのでしょうか?
その波に乗って4月は動く感じ。

本格的な春を迎えるためにも、いろんな準備時期にあたりますね。
みなさんにとっても、スタートの立春でありますように。
[PR]
by pro-mate | 2013-02-04 19:32 | つぶやき