「ほっ」と。キャンペーン

プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

与えることを続けなさい

こんばんは。
自他育成ゼミ プロマテの石井です。

昨日、加古川市民会館で美輪明宏さんの講演を聞いていきました。

昨年の紅白出場以来、講演&公演のオファーが殺到しているらしく、
今回の講演会もチケットは長蛇の列、当日も1500席満席状態。

貴重なお話をじっくりと聞く機会をいただきました。

会場には、とても素敵な花々がステージ一杯に飾られていました。
その花を見て、美輪さんは言いました。

「この花たちは、与えてもらおうなんて思っていません。
ただただ、その美しさで人々を癒すことに専念し、
ただただ、人に与えているだけなのです」

私たち人間は、
「してくれたらしてあげる」
だとか、
「あの人は凄いけど、私なんて」
と、
自分を満たすことにまず目を向けがちです。

そんな気持ちでいる限りは、本当の幸福感は味わえないと、
美輪さんは仰っていました。

自分よりも人。

なかなかそう思い続けることは難しいけれど、
そう思えるようになった時に、人脈が広がり、友が増え、
結果、周りの人たちが自分を満たしてくれるように
変わっていくんだろうと。

重みのあるお言葉でした。

私も美しい花のように、
まず、人に与えてあげられる人になりたいです。
[PR]
by pro-mate | 2013-06-27 21:58 | つぶやき

HAPPYを引き寄せよう!

こんにちは、プロマテつばきです。

つい先月まで、5月に入ったというのに寒いな~と言う感覚でしたが、
この1カ月で随分暖かく・・・を通り越して、夏のような蒸し暑さになりましたね。

私は夏が苦手です。
暑さをしのぐとっておき情報があれば、是非教えてください☆


さて、奇数月の第2土曜日と言えば??
はい!プロマテの日です(^-^)

7月の講座は、印象力アップ講座です。

第一印象で良いイメージを与えることに成功すれば、
好印象のままコミュニケーションが図れ、今後に発展する
可能性が高くなります。

初対面の方と巡り会う機会はたくさんありますよね。
ビジネスやプライベート・・・婚活、就活さまざまな出会いのシーンで
実践し、開花して行きましょう!


楽しみながら学べるプロマテへ、是非お気軽にご参加くださいませ。
皆さまとお会いできる事を心より楽しみにしております。

日時:平成25年7月13日(土)14:00~16:30
場所:東播磨生活創造センターかこむ 2階会議室B
TEL:079-421-1136 FAX:079-421-1148
講師:大場 淑代
費用:1,000円
持ち物:筆記用具、手鏡

c0181156_11191468.png
[PR]
by pro-mate | 2013-06-14 11:29 | お知らせ