「ほっ」と。キャンペーン

プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

HAPPY!色いろフェスタ 色に夢中

プロマテ石井です。
先日、8/8にプロマテ夏の号外講座として、
「HAPPY!色いろフェスタ」を開催しました。

当日は、カラーセラピストの押田和子さんと私、石井弘美のコラボレーション企画で、
『色×コミュニケーション』
『色×脳』
をキーワードに一日色に触れ合ってみました。

c0181156_2131243.jpg


色彩心理を学んだり、集中のコツを学んだり。
両手使ってパステルをグルグル描いてみたり、
夏のイメージ作品作ったり。

色に夢中になるって、こんなに楽しい。
色って好きなものを選んでいるだけじゃなく、
色の意味に魅かれて実は選んでいることもあったんだ。

そんなたくさんの発見もあり、大人も子ども楽しい一日を過ごしました。

「またやって~!」
のリクエストもいただき、第二弾検討中です。

次回はぜひ、皆さんもお越しくださいね。
[PR]
by pro-mate | 2013-08-20 21:37 | イベント

打ち上げ花火を眺めながら

こんにちは、プロマテつばきです。


先週は、連日お祭りの方も多かったのではないでしょうか?

昨年の花火大会では、来年の今頃はどんなふうに過ごしているのかな・・・
なんて思いながら、空を見上げていました。

1年間はあっという間ですね。

1年の間にたくさんの方とのご縁があり、
1年の間に色んな出来事がありました。

泣いたり笑ったり、怒ったり悩んだり、楽しい事も苦しい事も
すべて意味のある事のように感じます。

全部繋がって自分の人生が出来上がっていくってなんだか面白いですね。


泣いても笑っても、過ごす時間は皆同じ。
同じ時間を過ごすなら、笑顔で過ごす時間が多くあったほうが良いですよね。

打ち上げ花火でエネルギーたっぷり蓄えました(^-^)

さぁ、暑さに負けないように、また明日もがんばろう!!
[PR]
by pro-mate | 2013-08-05 20:45 | つぶやき