人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

新年のご挨拶

おめでとうございます。イケシマです。

昨年の金融危機を発端にして、景気低迷に陥ってしまい、
天候にも影響したのか、
年末から寒々とした暗い日々が続いております。

何を見ても、日が当たらない部分で必死にもがいている様子を
イメージして、混沌とした世相を物語っているように感じます。

でも、いつまでもネガティブイメージを持つわけにはいかない。
ここがチャンスと、虎視眈々と自分を磨いてみたいと思います。

ちょっと遅れてですが、
近くの神社に初詣に出かけました。
本殿、摂末社のご祭神に、
学問、海運、医薬、縁結び、安産の神といろんな神様が祭られて
いたのを改めて確認しました。

いやらしい話ですが、
今年は、どの神様に思いっきりおすがりしようなどと考えてしまいました。

神様に頼る前に、まず自分を信じましょう。

日々、ピンチの時の決断は、
無意識に自分にとって、最良の決断をしているものだと信じています。

そのための土台として、
己を磨かないといけないと感じました。
by pro-mate | 2009-01-07 14:34 | つぶやき