人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

はじめまして!TAROです。

はじめまして。

浅原太郎です。プロマテに参加させていただきました。
みなさんどうぞよろしくお願いします。
このブログではTAROと呼んでくださいね。

ところで、21世紀になって9年目ですね!
時が経つのは本当にはやい。
あのころを思い出してみると、社会の変化の大きさに驚きます。
2001年 私は今とは別の業界で仕事をしていました。
日本はバブルが崩壊して、「失われた10年」なんて言葉もよく登場していたことを覚えています。
そのころの自分は、完全に組織の歯車の一つで、どんなにあがいても「歯車」の一つでしかなかったなと振り返ります。

時が経って2009年1月。
今もサラリーマンで組織の歯車には変わりはないですが、
10年前と違うのは、今は自分の意志で歯車になっていいる。ということだと思います。
これからも歯車のままでいるのか、それとも別の何かになるのか。
それを決めるのは、ほかの誰でもなく自分だとわかっています。
そして、ほかの何かになるための修行(笑)も積んできました。

自分の中での整理も兼ねて、この10年をふりかってみようとおもいますのでご期待?ください。

ところで、あなたには「目標」はありますか?
ここ数年毎年お正月に1年を振り返るのと同時にその年の目標をたてるようになりました。

昔ある方にいわれました。
「君には夢はあるのかい?」
「・・・・・」
「何となくこうだったらいいなと思うのが夢」
「そして、その夢に期限をつけたら、それを目標っていうんだよ!」と。
それから毎年目標をたてています。
今年も目標をたてましたよ!
みなさんはいかがですか?

目標はしんどい。けれど夢なんですよね。
そしてなにより 自分そのもの のように私は思います。
今年も目標達成に向けて一生懸命です。

それではこれからもどうぞよろしくお願いします!!
by pro-mate | 2009-01-13 22:03 | つぶやき