人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

ひな祭り!第3回勉強会

こんばんは、石井です。

今日は第3回プロマテ勉強会の日でした。
どんよりした曇り空を吹き飛ばすかの勢いで、
今日も楽しく勉強は進んでいきました。

テーマは、
「何それ?あぁ勘違い~思い込みを解く~」
ひな祭り!第3回勉強会_c0181156_20561176.jpg

最初の日頃の思い込み暴露は、大爆笑の連続でした。
そして、その思い込みは一体何が原因で起こるのか?
いろんな角度から、思い込み・勘違いについてを検証していきました。
ひな祭り!第3回勉強会_c0181156_20563062.jpg

最後には、自分自身への思い込み、他人への思い込みまで視野を広げ
みんなでたくさんの意見を共有していきました。

思い込み、勘違いを防ぐ方法を探って、第一部は終了。

みんな、意外な思い込みしてるんですね。
特に自分自身に。

『自分で思う自分』 ≠ 『他人が思う自分』

自分の知らない自分を発見してもらって、
少し、「自信というお土産」をもらえた気がします。

第ニ部は、夏のイベント『プロマテ チャレンジモール』についての説明です。
子供達を主体にした、1dayハンドメイドショップを開催します。

こちらも、メンバーのみなさん、
「絶対成功させたい!もっと人集めたい!」
と、とても積極的だったのが、とても嬉しかったです。

私達、事務局も同じ思いでいっぱいです。
ぜひ、親子で成功させましょうね。

今日もたくさんの意見から、多くの学びを得ました。
笑いあり、頷きありのプロマテ勉強会。

次回は3月31日(火)です。

ぜひ、一緒に勉強してみたい!という方は、
pro-mate@excite.co.jp
まで、ご一報ください。

最後に、本日ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
手作り桜もちを差し入れしてくれた、I之上さん、ご馳走様でした。
今日参加できなかった方々、次回の参加を楽しみにしていますね。

次回も、笑って、語って、人間力をアップしていきましょう。
by pro-mate | 2009-03-03 21:10 | 勉強会