人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

かこむ新春大感謝祭

石井です。

今日は、「かこむ新春大感謝祭」に出席してきました。
かこむを拠点として活動する登録団体を対象としたイベントです。

かこむが登録団体に提供しているサービス内容の最新案内がありました。
進行はすべて、かこむのスタッフさん。
館内でいつもお見かけする方たちです。
皆さん進行がとてもお上手!
プロマテも見習わなくっちゃ!

そして、
「これは使えるぞ!」と思うサービスもいくつかあり、
2010年のプロマテは大きく飛躍できるかも、とワクワクしてきました。

パートナーショップさんによる、パンやクッキーなどの販売があったり、
地元出身のミュージシャンによるライブもありました。

かこむ新春大感謝祭_c0181156_21292866.jpg

こちらはMon Dieuさん。皆さんイケメンです。
ジプシージャズというちょっとカッコいいサウンドでした。

かこむ新春大感謝祭_c0181156_21323960.jpg

こちらは梅谷陽子さん。加古川在住です。
私と同じ二児の母。
歌の仕事一本で頑張っていると言っていた彼女。
歌いながら握手をしてくれましたが、優しく、それでいて力強さを感じる握手でした。

他にも、大石隼輔さん、トキさん、ヤギリンゴさん、コトリ木さんなどが、
切なく、暖かく、楽しく自作の歌を披露してくださいました。

実は、適当なタイミングで帰ろうかな・・・と考えていた私。
なんのなんの、皆さんから発信される音の魅力は思いの外すごく、
とてもじゃないけど席を外すことができなくなってしまっていたのでした。

地元にこんな素敵なミュージシャンがいらっしゃったことを、とても嬉しく思いました。
皆さん、感動をありがとうございました。
更なるご活躍を楽しみにしています。

さて、プロマテも小さな発信から始まって2年目を迎えました。
彼らのように、地域を元気にする団体でありたいな、と思ったひと時でした。

これからのプロマテ、ぜひご期待くださいませ。
by pro-mate | 2010-01-16 21:59 | つぶやき