人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

ここだけの就活講座、頑張れ学生さん!

プロマテ石井です。
お盆ですね。
それでも本日のプロマテには、たくさんの方がお越し下さいました。

8月の月例会は、かこむイベントとして
「ここだけの就活講座」を開催いたしました。
ただ今就活中の大学3、4年生が対象者です。

ここだけの就活講座、頑張れ学生さん!_c0181156_2244238.jpg


第一部は、現役人事担当者からのリアルな就職事情を
赤裸々にお届け。
厳しい社会状況の中で、
就活を勝ち抜くための視点の変え方など、
発見がたくさんありましたね。

第二部はクロストーク。
4名のパネリストと共に、参加者の方の
就活での悩みにお答えするトーク形式のセッションです。

みなさん、真剣に質問をされていましたね。

パネラーに自己PRをしてほしいという、
逆質問もあり、パネラーが大慌てするという一幕もありました。

学生さんが、一生懸命、就職活動と向き合っている姿がうかがえ、
プロマテでサポートできることは何だろう、
今後の月例会でできることは何だろう、
と、終了後の反省会でスタッフから意見がたくさん出たのも
うれしい出来事でした。

今日、参加して下さった学生さん、ありがとうございました。
「自分を知る」ためにも、
ぜひ、来月からの月例会でお会いできることを
楽しみにしております。

そして、今回は、対象者を新卒・既卒に限定させていただいた結果、
お問い合わせをいただきながらご参加いただけなかったみなさま、
毎月の月例会でも、キャリアアップにつながる勉強会を実施いたしております。
ぜひ、お越しいただければ嬉しく思います。

次回の月例会は、9月11日(土)14:00~かこむにて。
詳細は後日お知らせいたします。

学生の皆さま、今後のご健闘をお祈りいたします。
by pro-mate | 2010-08-14 21:02 | イベント