人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

『使命感』が私を動かした!

プロマテ石井です。

今年もあと3週間となりました。
慌ただしい年末ですが、今日も月例会でたくさんの学びを発見です。

一部は、
「聞かせて!本音の仕事観」~私がこの仕事を選んだワケはこれだ!~
と題して、ソニー生命保険㈱のライフプランナー石井尚(ひさし)さんに
転職の経緯をお話いただきました。

『使命感』が私を動かした!_c0181156_21562529.jpg


石井さんを転職に駆り立てたのは、
なんと『使命感』だったそうです。
情熱を持って仕事に臨む姿勢が感じられ、
参加者が自分の仕事に対しての気持ちを
再確認するきっかけにもなりました。

そして、二部は、
「できたら消したい!忘れたい」~手放したいものはコレ!~
と言うことで、記憶の解放について、
私石井が進行させていただきました。

誰にでもある、恥ずかしい過去、悔しい記憶、つらい思い出。
残念ながら、その記憶を消すことはできません。

だけど、少しでも軽くすることは可能なのです。
脳の仕組みを上手く逆手にとることで、
それは実現します。

皆さんの体験談をシェアしながら、
その仕組みを解明していきました。
『使命感』が私を動かした!_c0181156_2264971.jpg


話し終わった後の、皆さんのスッキリした顔が印象的でしたね。

過去と他人は変えることはできませんが、
未来と自分はいかようにも変えることができます。

次回プロマテは、今月の過去の振り返りから、
未来へと思考を飛ばしたいと思います。

プロマテオリジナルのホープツリーを使ったワークもやります。

◇平成23年1月8日(土)14:00~16:30
◇東播磨生活創造センターかこむ2階会議室A

詳細は追ってUPいたします。
新年にふさわしい、実現する未来造りをテーマに進めます。
お楽しみに。
by pro-mate | 2010-12-11 22:14 | 月例会