人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

心地よいスピーキングスキルを学ぶ


プロマテつばきです。

今回は、コトハナセミナーの五十嵐さんを講師にお迎えして、
「心地よいスピーキングスキルを身につける」をテーマに
セミナーを開催しました。
心地よいスピーキングスキルを学ぶ_c0181156_16162359.jpg

  参加された皆さん。
  おしゃべりは得意なのに、人前に立つと緊張してうまくしゃべれない。
 要点がまとまらない。
 自信がない。
  ・・・などなど、色んな思いでお越しくださいました。

 今回は自己紹介の基本パターンを学習し、実際に皆の前で1分間自己紹介!
 今までの自己紹介から視点を変え、「名前を覚えてもらうため」の自己紹介。
 皆さんそれぞれ工夫し、前に立って、再度チャレンジ!
 聞き入ってしまうほど、皆さん濃い内容に。

 「 緊張した~!!」
 でも、全く感じられないくらい落ち着いて表現されていました。

 スピーチのポイント、五十嵐講師の体験談も含め、とてもプラスになった時間だったと思います。

 五十嵐さん、有意義な時間をありがとうございました。
そして寒い中お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

さて、次回のプロマテは☆
【タイムマネジメントが上手くなるデジタルツール活用術】
PERSONAL GRACE講師の大場淑代さんをお迎えして
時間を効率よく使う方法を学びたい方、今お持ちのデジタルツールを活用したい方へ、女性ならではのきめ細やかな視点でお伝えして頂きます。

【講師】大場 淑代
【日時】平成24年3月10日(土)
    14:00~16:30
【講師】大場淑代 (PERSONAL GRACE講師、(財)生涯学習開発財団認定コーチ)
【費用】1,000円
【店員】20名
【申込】 pro-mate@excite.co.jp または
      079-421-1148(かこむ)

一緒に楽しく学びましょう。
皆さんのお越しを心からお待ちしております。
by pro-mate | 2011-12-11 16:16 | 勉強会