人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

謝罪の気持ち

プロマテつばきです。

2012年も半年が過ぎました。
今年掲げた目標、習慣を振り返るいい機会。
私も、振り返り、いらない習慣は捨てることにしました。


さて、今年度のプロマテのテーマは、「整理」。

私はどうしてもこれだけは整理がつかない・・・
ずっと心に引っかかってた気持ちがありました。


職場で異動が決まり、その時にお世話になった上司に、
すごく失礼なことをしてしまった。
なんであの時一言、言えなかったんだろう・・・

どう切り出していいのか分からず、
結局そのまま私は、一身上の都合で
退職してしまいました。

あれから10数年。
反省するだけで何もできずに時が過ぎてしまいました。


「機会があれば、謝りたい」
ずっと思っていました。

そんな私の思いを聞いた元職場の方が、
上司と話す機会を作ってくれることに!


もしかしたら、拒否されるかもしれないし、
私の事覚えていないかもしれない。

長年整理しきれなかった思いを
伝えようと思います。


結果はどうであれ、伝えることに意味がある。
私にとって大事な機会を作ってくれた方に感謝です。

本当にありがとう!

そして、来週7/14(土)は、「段取り講座」
皆さまとお会いできる日を楽しみにしています。
by pro-mate | 2012-07-03 12:27 | つぶやき