人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

節目の時期

こんばんは。プロマテ石井です。

今日から10月がスタートですね。
下期のスタートでもあり、衣替えなど節目の時期でもあります。

竹にもたくさんの節があり、だからこそ、しなり具合が強化されるのと同じで、
季節ごとの節目にもいろんな意味があるのでは、と思います。

自分のことを振り返るにも、いい時期ですね。

・やってきたこと
・残っていること
・やれること
・努力が必要なこと

何気に積み重ねた時間にも、積み上げたものはしっかりとあり、
何気に過ごしてしまったからこそ、逃してしまったものもある。

そんな自分を顧みることが、節を強固にしていくことに繋がる気もします。

『節目』という言葉があるように、自分をしっかり見てみるのもいいですね。
by pro-mate | 2013-10-01 22:50 | つぶやき