人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

自分の名前

こんばんは、プロマテつばきです。

つい先日まで、冷たいものばかり口にしていたのに、
今日は、寒くて豚汁作りました♪

これからどんどん寒くなるので、この季節の変わり目は
風邪引かないように、特に気をつけないといけないですね。


ところで、突然ですが、皆さんは自分の名前好きですか?

・・・突然すぎますよね(笑)
私は、自分の名前が好きになれませんでした。

実は最近自分の名前を名乗る機会が多くて、
つばきまでは、へ~!かっこいいですね!
と言われるのですが、下の名前を言うと、
必ずと言って良いほど突っ込まれます(^^ゞ

自分でも感じていましたが、たいてい病院で同じ名前の人が
いたらおばあちゃんなんです。

お年寄りみたいな名前・・・
よしこ・・・良い子と書いて良子です(^^ゞ

周りを見渡せば、ビックリするほど名前とマッチした
生き方されている方がいるんですよね。

そんな方達と一緒に過ごしているうちに、
自分の名前も意味があるものなんだと
気付きました!


「良いもの」どんどん取り入れて、自分が良いと思う方向に突き進もう~
とも思えるようになりました♪

つぶやきでした(*^_^*)
by pro-mate | 2013-10-17 22:52 | つぶやき