人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロマテが行く prompt&materialize

promate.exblog.jp
ブログトップ

コミュニケーションで笑顔が倍増♪

こんにちは、プロマテつばきです。

先月「ギャップを埋めるコミュニケーション」講座を
させて頂きました。

皆さん楽しんでご参加くださったので、
お陰様で、私も有意義な時間となりました。
本当にありがとうございました!!

『100%相手の事を理解することは不可能ですが、
相手を理解しようとする気持ちが大事』

日頃ついつい自分主体で
物事を捉えがちですが、
相手の心の奥の方まで
理解しよう!と意識をしてみると
不快な思いがずいぶん軽減されます。

実践すれば必ず、
人間関係も良好に築けていくんですよね。
相手の事も理解できるし、
相手も自分の事を分かってくれると嬉しいですよね。

お互いが笑顔の関係になる瞬間、大好きです♪(*^_^*)

プラス発想でコミュニケーションを楽しんでいると、
どんどんHappyな事が舞い込んできます♪

コミュニケーションはとても大切なキーポイントです。
必ず人が絡んでいるから。

私のHappyな事とは・・・!!
ご興味のある方は、3月のプロマテで自慢させて頂きますね(笑)

それでは、皆さん素敵な週末をお過ごしくださいませ(*^_^*)
by pro-mate | 2014-02-14 21:39 | つぶやき